スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅くなりましたが「定期演奏会」報告。

かなり日にちが経過してしまいましたが、ブログで予告しておりました
「第17回八女学院定期演奏会」が、
無事終了しました。
IMG_0050.jpg

中2である我が家の娘が出場するのは、今年で2回目。
昨年は1年坊主(娘ですが。。。)だったためか「THE賑やかし!」的出演のみだったけど、今年はメインのカラーガードに加え、楽器♪(Sax)も演奏する立場となり、親としても見所満載の定期演奏会でした。

演奏前のリハーサルは部長のかけ声のもと、気合い入れが行われ。。
DSC_0021.jpg

第1部は、全員制服でまじめに校歌や演奏会にふさわしい曲が奏でられ、落ち着いた雰囲気で演奏が行われました。
P1000139.jpg
我が家のお嬢様も演奏しているか。。。。まさかの吹きまねか。。。。。
P1000140.jpg
一応、頑張っておられました。

第2部は、ガラリと雰囲気が変わりそれぞれのパート毎に色々なコスチュームで華やかに演奏。
P1000170.jpg
ちょいと、茶番劇(部員には失礼)や歌謡ショーも行われ、
CIMG0755.jpg
ポピュラーな曲を中心に、賑やかな演奏となりました。

最後に第3部。こちらは。。。
この定期演奏会を最後に引退する高校3年生ONLYの「高3ショー」や、
DSC_0118.jpg
カラーガードがメインの「カラーガードショー」
P1000475.jpg
パーカッションが中心の「パーカッションショー」など、
P1000492.jpg
思わずため息が出るようなステージの連続でした。

その後は、全員での圧巻のステージ展開。
中学生も高校生も、みんな頑張りました。

全てのプログラムが終了すると、恒例のアンコール♪
よその学校ではありますが、ブラスバンド部員だった少女が部活でいじめにあい、不幸にも自ら命を絶ってしまった後、両親が少女の書き残した詩を見つけそれに曲をつけて出来上がった曲「窓の外には」が演奏されました。
同じ世代のブラスバンド部員である今日の主役たちは、何を思いこの曲を演奏しているのかと、感慨深いアンコールです。
P1000346.jpg

精一杯演奏してくれた部員たちに、今年も泣かされました。
親ばかだと言われるでしょうが、素晴らしい演奏と感動をくれる最高のステージを今年も見る事が出来ました。

高3はこれで引退。今からは完全受験モードに入ります。是非ともそれぞれの目標に向って頑張ってほしいものです。そして、後を任されたわが娘を含む部員たちにも、これから先、しっかりと頑張ってほしいと願うばかりです。


本当に、素敵なステージを見る事が出来、感謝感謝です。
ありがとう!

そして、今年不幸にも見に来れなかった方々へ。
来年は見に来てね♪






スポンサーサイト
プロフィール

KinoppySkywalker

Author:KinoppySkywalker
大人になれない「遊び二スト」。いかに今を楽しく遊ぶか!いかに今度楽しく遊ぶか!そんなことばかりが思考の大部分を占める日々を送っております。娘達も小学校が終わり、それぞれの時間が大事になってきた今日この頃。そんな『寂しさw』を紛らすために記す、哀愁!?のブログ。でも、作業療法士(OT)の資格を有しながら、しょうがいや介護分野の認定審査委員をやったり、福祉施設簿事業主として、とりあえず奔走もしております。よろしくね。

あ、そうそう…
mixi:KinoppySkywalker
twitter:MrKinoppy
Facebook:木下秀幸
Podcast:八女茶ごくごく!
も、よろしくお願いしますね。

PTAもJC(青年会議所)も卒業し、自分の時間を自分らしく使うことの贅沢をかみ締める?そんなブログです。

最新記事
フリーエリア
twitterもよろしくね。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
about me!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。