

どうぶつ「YOU/友」フェスティバル。

先程行って参りましたどうぶつ「YOU/友」フェスティバル
IMG_0361.jpg

先日お邪魔しましたAnimal Walkの皆さんも、
久留米市どうぶつ「YOU・友」事業推進協議会が主催されますこの催しに、譲渡会として参加されていまして、お邪魔してきました。

会場は、久留米市鳥類センター!
IMG_0381.jpg

IMG_0382.jpg
何年ぶりだろう。。。?多分、長女も次女も小さかった時に連れてきて以来だろう。
IMG_0376.jpg
意外と広かったり、動物がいっぱいいたりとそれなりに楽しいところです。
動物にふれあえる広場や、
IMG_0379.jpg
SLなんかもありまして、
IMG_0380.jpg
改めて「坊ちゃん、嬢ちゃん」に喜んでもらえる施設なんだな~と思いました。

さてさて、どうぶつ「YOU/友」フェスティバルの方ですが、到着した時は最後の催しが丁度はじまるところで、警察犬によるでモンンストレーションが行われていました。
IMG_0364.jpg

IMG_0362.jpg
ここでのご披露は「犯人探し」。ご存知の通り、人の臭いのついたもの(布、割り箸、ビニール、マッチ棒等)を
並べ、警察犬が当てるというおなじみにものであるも、やっぱりみてて楽しいものです。
IMG_0367.jpg

一方、Animal Walkと申しますと、譲渡会は成果があったようで、主催者さんも非常に喜んであるようでした。
IMG_0369.jpg

IMG_0370.jpg
先日の譲渡会であっていた動物たちも、まだまだ新しいファミリーに出会う事が出来ず、今日も新しい飼い主探しに来ていました。
IMG_0374.jpg
こちらもなかなか家族が見つからない15歳♂の「リュウくん」。
IMG_0373.jpg
みんないい家族に出会えるといいね!がんばって!!


ま、次女も楽しんでくれたようで「大満足」なんですが....
IMG_0368.jpg

とりあえず勉強も頑張ろうね、勉強も。









プロフィール

KinoppySkywalker

Author:KinoppySkywalker
大人になれない「遊び二スト」。いかに今を楽しく遊ぶか!いかに今度楽しく遊ぶか!そんなことばかりが思考の大部分を占める日々を送っております。娘達も小学校が終わり、それぞれの時間が大事になってきた今日この頃。そんな『寂しさw』を紛らすために記す、哀愁!?のブログ。でも、作業療法士(OT)の資格を有しながら、しょうがいや介護分野の認定審査委員をやったり、福祉施設簿事業主として、とりあえず奔走もしております。よろしくね。

あ、そうそう…
mixi:KinoppySkywalker
twitter:MrKinoppy
Facebook:木下秀幸
Podcast:八女茶ごくごく!
も、よろしくお願いしますね。

PTAもJC(青年会議所)も卒業し、自分の時間を自分らしく使うことの贅沢をかみ締める?そんなブログです。

最新記事
フリーエリア
twitterもよろしくね。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
about me!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
