fc2ブログ

お寒い中、我が家には「春」が来ました。

先日。。。
2011010909500000.jpg
こげんとが届きました。

「合格通知書」ってやつです。なんと、我が家の次女では、脳みそを2倍に拡大しないと無理だろ!って当初思っていた父親を見事に裏切り、見事、地元の中高一貫校に合格されたんです。

いや~、正直びっくりしました。
社会体育ではミニバスケットボールクラブに所属するばかりでなく、チームではキャプテンとして頑張りました。
IMG_1216.jpg
通常、月水金土の週4日練習。本人は続けたかったようですが、さすがに冬休みに入ると学習塾の冬期ゼミもはじまり、(水)のみ練習を休みバスケを継続。他の日はちゃんと17:30~20:00までしっかり頑張りました。

学習塾も18:00~22:00と鍛えられ、冬期ゼミでは毎日朝から塾通い、その後はバスケの練習の毎日。
運動会では応援団に手を上げたかったけど、バスケと塾通いで放課後の時間が取れず、なくなく断念したこと。
IMG_0426.jpg
ま、放送係が思いのほか良かったんでいいけど(運動会ブログ)。

おまけに、ここ数年頑張っている習字も。。。
IMG_0616.jpg
表彰なんぞしていただく腕前となり、週1回は欠かさずチャレンジしておりました。


さあ、これで高校受験は無くなりました。今まで頑張った分、そして我慢した分、6年間を満喫して欲しいものです。
今日も明日もバスケの試合!

今週末は長縄とびで福岡へ!
IMG_1465.jpg
来月は校区、市内と勝ち進んだ方言かるたの大会出場!

やりたいこと、やり残しが無いようにしっかりと楽しんで欲しいものです。
「努力は報われる、必ず!」結果が出て本当に良かった。
心から応援していた父でした。



でも、部屋は片付けろよw


プロフィール

KinoppySkywalker

Author:KinoppySkywalker
大人になれない「遊び二スト」。いかに今を楽しく遊ぶか!いかに今度楽しく遊ぶか!そんなことばかりが思考の大部分を占める日々を送っております。娘達も小学校が終わり、それぞれの時間が大事になってきた今日この頃。そんな『寂しさw』を紛らすために記す、哀愁!?のブログ。でも、作業療法士(OT)の資格を有しながら、しょうがいや介護分野の認定審査委員をやったり、福祉施設簿事業主として、とりあえず奔走もしております。よろしくね。

あ、そうそう…
mixi:KinoppySkywalker
twitter:MrKinoppy
Facebook:木下秀幸
Podcast:八女茶ごくごく!
も、よろしくお願いしますね。

PTAもJC(青年会議所)も卒業し、自分の時間を自分らしく使うことの贅沢をかみ締める?そんなブログです。

最新記事
フリーエリア
twitterもよろしくね。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
about me!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード