

ロープジャンプ小学生大なわとびNo.1決定戦「九州地区予選」!

ご存知でしょうか?
IMG_1673.jpg
第2回ロープジャンプ小学生大なわとびNo.1決定戦というものが、フジテレビジョン様等が主催、パナソニック様が特別協賛で開催されております。

 私の次女が在籍します小学校のクラスも、おそらくですが「卒業の思い出に」ということで(憶測で申し訳ない)、エントリーしたようです。それなりに放課後や休み時間、冬休みなどに頑張って練習をしていた訳ですが、その成果は、卒業式後の「謝恩会」で子供たちが発表するもの程度にしか思っておりませんでした。
ところが、ビデオ審査でその様子が認められ「九州地区予選」に出場することとなり、去る1月15日に福岡市民体育館まで応援に出かけてきました。
IMG_1645.jpg
立派な看板があり、会場は熱気ムンムン♪おいおい、大丈夫かいな?と心配している保護者の横に....女子は浮かれてキャーキャー喜び、男子はよそのチームの女の子に声をかけ(ナンパかよ!)に。
「お前等、帰るぞ」とまでは思わないけど、意気込みがよそと違いすぎるってのが正直な印象でした。

大会ルールは選手が20名(まわし役を含む)で、縄の中には常に10名がいて飛びます(10名×回数)。それに加え、入れ替りを何回(×10p)行ったかの合計ポイントで競うらしいのですが、当日知りましたw

会場には、自分等で作った応援旗も設置され、
IMG_1652.jpg
意外と本番では気合いも入っていた様子。
IMG_1776.jpg
で、いざ本番。
ところが、思いのほか頑張る頑張る!いつの間にやら観客席の保護者もボルテージが上がりました。
IMG_1735.jpg

IMG_1796.jpg

んで、結果発表。
IMG_1825.jpg
な、な、な、なんと!
4960p
(10名×249回、入れ替り247回)

この時点で暫定首位。自己ベストだったようです。
でも、強豪チームはわんさかおり「ま、いい思い出になったよね~♪」と保護者も思っていたんですが...

あれよあれよと、強豪チームが次々にミスの連発。
で、は?まさか。。。。。
初出場優勝してしまいました!
九州地区代表になっちゃいました!
IMG_1935.jpg
その時の様子は、こちらでも見れます!

保護者一同
「えええええええ~、どこであると!!!!?????全国大会って~!」「東京げなっ!どどどどどげんやって行くと~????」「いいいいいいいいいつあると??????」の大騒ぎ。

新聞にもご覧の通り(毎日新聞1/17掲載)
img021.jpg
なんです。すんごいんです。
どうしましょ、マジで。

あす25日は「緊急保護者会」が招集されます。応援ツアーはどうするか?旅費は?応援選手は?色々色々出るでしょう。どうすんだ?ホントに。

このブログを読んでいる優しい「伊達直人様」
「タイガーマスク様」でも「一寸法師様」でもよございます。


校長に
「学校の玄関は、いつでも空けておくようにw」
と指示しておきますので。
プロフィール

KinoppySkywalker

Author:KinoppySkywalker
大人になれない「遊び二スト」。いかに今を楽しく遊ぶか!いかに今度楽しく遊ぶか!そんなことばかりが思考の大部分を占める日々を送っております。娘達も小学校が終わり、それぞれの時間が大事になってきた今日この頃。そんな『寂しさw』を紛らすために記す、哀愁!?のブログ。でも、作業療法士(OT)の資格を有しながら、しょうがいや介護分野の認定審査委員をやったり、福祉施設簿事業主として、とりあえず奔走もしております。よろしくね。

あ、そうそう…
mixi:KinoppySkywalker
twitter:MrKinoppy
Facebook:木下秀幸
Podcast:八女茶ごくごく!
も、よろしくお願いしますね。

PTAもJC(青年会議所)も卒業し、自分の時間を自分らしく使うことの贅沢をかみ締める?そんなブログです。

最新記事
フリーエリア
twitterもよろしくね。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
about me!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
