

八女市地域交流センター名称決定!

さて、八女市に市町村会館というイベントと言えば「ここ」という会館が以前はありましたが。。。

市町村合併と時を同じくして「地域交流センター」という名称で、新しく建て直されております。その建物も殆ど出来上がり、中の設備がどうなっているか、いち市民として関心を寄せております。

で、以前、その名称募集がなされておりまして。
10093001.jpg

現在「やめリカン」な4人でやっているPodcast『八女茶ごくごく!』
アイコン
の第1杯目(1回目という意)の中で、この名称募集にみんなで応募しよう!という事になりました。

Podcastを聞いて下さっている数万(!?)人のリスナー様からも沢山の応募があったようで、八女市役所の中でも「八女茶ごくごく!」の認識度が上がっていったとかないとか。。。

そんな事より、知らず知らずのうちに選考がなされておりましたようで。
特段、八女市のHPに掲載されている訳でもなく、発表会があった訳でもなく。。。

昨日、会館の前に行きましたらなんと!看板が立てられていました。
IMG_0335.jpg
「おりなす八女」だそうです。
「人々の交流が織りなす」的な意味合いだそうで、選ばれた馬場様おめでとうございます!

で、なんでそのお方のお名前が分かったかというとですねw
八女市長から、こんなお手紙と小包が届けられたんです、我が家に。
ええ。私にですよw
名称入賞



入賞しちゃいました!

副賞には地元の観光パンフや地元の産直品がいっぱいw
お茶でしょ~
IMG_0346.jpg
柚子胡椒でしょ~
IMG_0347.jpg
ガーゼのハンカチでしょ~
IMG_0348.jpg
ドレッシングでしょ~
IMG_0349.jpg
梅干し&高菜のお漬け物でしょ~
IMG_0344.jpg
お米まで~
IMG_0345.jpg

たくさんたくさんいただきました~♪
IMG_0350.jpg

嬉しい嬉しいw 愛称には選ばれなかったけど、入賞したって「栄誉」が何より嬉しい~♪
さあ~、早く完成しないかな~。やっぱちょっと愛着湧きますw名前がついた訳でもないのに。


いや~でも、やっぱり神様っているんですね。
一緒にやってる他のPodcasterには小包届いていないみた~い!
なんでやろうねえ~!






プロフィール

KinoppySkywalker

Author:KinoppySkywalker
大人になれない「遊び二スト」。いかに今を楽しく遊ぶか!いかに今度楽しく遊ぶか!そんなことばかりが思考の大部分を占める日々を送っております。娘達も小学校が終わり、それぞれの時間が大事になってきた今日この頃。そんな『寂しさw』を紛らすために記す、哀愁!?のブログ。でも、作業療法士(OT)の資格を有しながら、しょうがいや介護分野の認定審査委員をやったり、福祉施設簿事業主として、とりあえず奔走もしております。よろしくね。

あ、そうそう…
mixi:KinoppySkywalker
twitter:MrKinoppy
Facebook:木下秀幸
Podcast:八女茶ごくごく!
も、よろしくお願いしますね。

PTAもJC(青年会議所)も卒業し、自分の時間を自分らしく使うことの贅沢をかみ締める?そんなブログです。

最新記事
フリーエリア
twitterもよろしくね。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
about me!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
