スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Eco Car。

最近ではもう、流行どころか当たり前になってきたEco Car。時期が重なった訳ではないけど、我が家も1台車の購入を考えておりまして...。当然、候補に挙がるのはEco Carな訳ですが。

そもそも、車の購入にあたっては考える条件として「安価」「経済的=低燃費」を条件に考えましたが、そうするとイメージするのはやはりEco Carなんだな。となると、やっぱり一番始めに頭に浮かぶのは...

1
プリウスでしょう。最近はワゴンタイプも発売されたという事で、相変わらず興味津々。でも、そのプリウスよりも僕の好みは...

2
同じくTOYOAのSAI。

何とも言えない高級感と落ち着き様、加えてハイブリッドという文句の付け用が無い車。
と、思ったけど...今回の予算をかなりオーバー。

予算をオーバーしないEco Carって何だ?って考えてたどり着いたのは、
3
HONDA Fit!確かにこれは、安価で経済的な車だ!

でもさ、低燃費で経済的なら軽自動車が一番やん!って思った訳で、ちょいとEco Carってなんだ?って疑問からちょっと調べてみたんですけど。

エコロジーって「低公害」「環境」「自然エネルギー」などなど...
ええええええええええっっっっっ!
そういえば、「安価」や「経済的」とはちと違うじゃん!

んん?じゃあ、俺が言ってたのは...エコノミーこれか!?

つまり...Eco Car=Economy Car(経済的な車)
では無く..Eco Car=Ecology Car(環境的な車)
だったのだ。勉強になるな~。

で、話は戻して、結局何を手に入れてかというと...
IMG_0461.jpg
TOYOTA Vitzです。まあ、かっこいいし、経済的だし、程よい低燃費という事で決定しました。

うちが求めてたのは、Eco Car=Ecology Car(環境的な車)ではなくEconomy Car(経済的な車)だったんです!

という事で、早速先日13万円以上値引きしていただいたTOYOTAさんから、無事渡していただき、快適に乗り回しております。6月には珍しく平日お休みをいただきますので、嫁と二人「糸島」までドライブにでも出かける予定です。
fw.jpg
こんな雑誌までお小遣いで購入して準備万端です!
次のブログネタはおそらくこの内容でしょう。



でさ~
僕のお小遣いまでEconomyでなくてもてもよろしいのではと思いますが...


いかがでしょうか?






スポンサーサイト
プロフィール

KinoppySkywalker

Author:KinoppySkywalker
大人になれない「遊び二スト」。いかに今を楽しく遊ぶか!いかに今度楽しく遊ぶか!そんなことばかりが思考の大部分を占める日々を送っております。娘達も小学校が終わり、それぞれの時間が大事になってきた今日この頃。そんな『寂しさw』を紛らすために記す、哀愁!?のブログ。でも、作業療法士(OT)の資格を有しながら、しょうがいや介護分野の認定審査委員をやったり、福祉施設簿事業主として、とりあえず奔走もしております。よろしくね。

あ、そうそう…
mixi:KinoppySkywalker
twitter:MrKinoppy
Facebook:木下秀幸
Podcast:八女茶ごくごく!
も、よろしくお願いしますね。

PTAもJC(青年会議所)も卒業し、自分の時間を自分らしく使うことの贅沢をかみ締める?そんなブログです。

最新記事
フリーエリア
twitterもよろしくね。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
about me!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。