

彩炉(サイロ)へ。

我が家にいる「手間ひまかけて育てた」わりには手間のかかる娘たちが、学院のサマーキャンプに参加のため不在となった日がありまして、嫁より外食をお誘い(←最も重要◎)頂き、仕事を終え熊本市内まで「ぴゃ~」っと行ってきました。

到着したのは熊本の逸品焼肉と本格韓国料理「彩炉」というお店。
IMG_583.jpg
最近、色々とお友達と出かける機会が多くなり、その時に食事したお店がここで、一緒に食べにきたかったとか。余り肉を食さない嫁(娘もあまり焼肉は食べない)から焼肉のお誘いがあるとは、嬉しい限りです。

定番の焼肉は当然
IMG_590.jpg
サンチュに巻いて!
サンチューベリマッチ~♪

IMG_589.jpg
石焼ビビンバや~
IMG_587.jpg
ニラとネギのチヂミ~♪
IMG_588.jpg

他にも冷麺やキムチも美味しかった!
私だけは「お生ビール」までいただき、嫁様には感謝感謝
(↑決して嫁がブログを読む事を前提にしている訳ではないw↑)
あまり夢中になりすぎて、途中から写真撮るの忘れちまってましたw

そんな中でも、一番美味しかったのは
「壺漬けカルビ!」これは最高に美味かった!
IMG_585.jpg
お肉もでっかいし!
IMG_586.jpg
ハサミでチョキチョキして食べちゃいました!

いやはや、満足満足w

でも、ちゃ~んと八女に戻った後は2次会を「西洋芹(クレソン)」でやりましたよ。ここは結婚式の二次会でも使わせていただいたお店で、カクテルなんかも飲めるお店です。残念ながらHPはありませんが、平日ということも忘れ!?お店のママとカウンター越しに遅くまで喋りまくった夜でした。楽しかった~♪





ところで、娘たちよ....
キャンプは毎月無いのか?


プロフィール

KinoppySkywalker

Author:KinoppySkywalker
大人になれない「遊び二スト」。いかに今を楽しく遊ぶか!いかに今度楽しく遊ぶか!そんなことばかりが思考の大部分を占める日々を送っております。娘達も小学校が終わり、それぞれの時間が大事になってきた今日この頃。そんな『寂しさw』を紛らすために記す、哀愁!?のブログ。でも、作業療法士(OT)の資格を有しながら、しょうがいや介護分野の認定審査委員をやったり、福祉施設簿事業主として、とりあえず奔走もしております。よろしくね。

あ、そうそう…
mixi:KinoppySkywalker
twitter:MrKinoppy
Facebook:木下秀幸
Podcast:八女茶ごくごく!
も、よろしくお願いしますね。

PTAもJC(青年会議所)も卒業し、自分の時間を自分らしく使うことの贅沢をかみ締める?そんなブログです。

最新記事
フリーエリア
twitterもよろしくね。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
about me!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
