

AUGM in 熊本 2011へ!

行ってきました!AUGMin熊本!初参加です!!
テンション上がりまくりな週末でした!
IMG_0649.jpg
AUGMとは...
Apple User Group Meetingの略でして、日本各地で開催されているApple信者!?の交流会なんです。ここ数年増えてきたAppleやMacユーザーですが、そんなユーザーが様々な情報交換や交流会を行う楽しいひと時で、熊本では3年振り2回目の開催だとか。
しかも、私はApple公認のユーザーグループ(八女Appleユーザー会)の代表として登録。
P1010764.jpg
何の特典もありませんが、何となくいい気分の参加でした。

会場はスターライトカフェという、普段は結婚式等の会場で使われているようなちょいと洒落た場所。
2011082021020000.jpg
会場内は、こんな感じで。
P1010751.jpg
開場ギリギリに入ったため、あまりいい席は取れませんでしたが、スクリーンが目下に見れる、まあ満足できる場所をとりあえず確保。

 プログラムとしては...はじめに色々なベンダーさんのプレゼンがあり、様々なApple関連製品の紹介がいっぱい!買いたい、買いたい、買いた~い!という衝動を抑え、中盤の各ユーザーグループの活動報告へ。発足して間もないグループもあれば、歴史や膨大な会員を持つ王道のようなユーザーグループまで様々。勉強会は全くやらず、懇親会ばかりのグループは、うちだけじゃなくてちょっと安心wしたりして。初参加という事もあり、今回のユーザーグループ紹介にはエントリーしなかったけど、「次回は!」って気には確実になりましたな!

 そして、終盤は有名どころの講演会等々。iPhone女史さんからは、女子大生や主婦等、世代間でのアプリの使い分けを一日の流れで紹介していただいたり、
P1010753.jpg
Apple信者なら知らない人はいないと言っても過言ではない林 伸行 氏の講演等、
P1010755.jpg
素晴らしい内容でした。個人的にはアドビシステムズ株式会社様の製品で、これも有名なAdobe Photoshop CS5のプレゼンは最高でした!写真を魔法のように加工できるこのソフトはびっくらこきました!これはさすがに欲しいけど、素人にはちょっと高価なソフトでした。

で、最後は恒例のじゃんけん大会!
進行役はこれまたお馴染み有名人のDANBOさん!
0000_DANBO_bigger.jpg
IMG_0651.jpg
実際にはこのお方。とにかく楽しいし、進行が上手い!

今回受付時に頂いた頂いた袋(お土産)がこちらで、
P1010761.jpg
中身は、殆ど製品紹介のパンフばっかり。
P1010765.jpg
ま、そうやろね。横から見てもこんな感じで...
P1010760.jpg
こんなデカい袋、要らんやろ。


....って思ってたのが、抽選会やらじゃんけん大会やらで、様々な製品が当たるわ当たるわ!

抽選会1周目で、まず頂いたのはATOK2011forMacプレミアム
P1010768.jpg
14,490円もするじゃねえか!
つづいて、2周目も当選。Plantronics Explorer 240Bluetoothのヘッドセットね。
P1010771.jpg
定価4,280円だと~!

その他にじゃんけん大会でGETしたのが...
15インチ用MacBookのケース
P1010766.jpg
iPod classic用本革ケース
IMG_0656.jpg
同じくiPod classic用のアームバンド
IMG_0657.jpg

加えて、全員にプレゼントが
iPhone4用のバンパーセット
P1010767.jpg
小物ケース
P1010769.jpg
大量に当たったためおすそ分け頂いたマクロファイバーのクロス
P1010770.jpg

で、iPod classicを私は手放したんで、まだ持ってる一緒に参加したメンバーにclassic製品をあげたんで、交換でiPad2のシェルケース&ヘッドホンのセットも頂きました。
P1010772.jpg


なんだよ!これ。
これで懇親会が飲み放題の、参加費5,000円
どうなってんだ、おい?

よかったぜ、でっかい袋用意してくれてて。
P1010759.jpg

これでまた....





Apple製品買わにゃんごとなったw

そういや、クリスマス商戦にあわせて新種のMacが出るとか出ないとかって噂があったような...



ざ、残高確保ぢゃ!







プロフィール

KinoppySkywalker

Author:KinoppySkywalker
大人になれない「遊び二スト」。いかに今を楽しく遊ぶか!いかに今度楽しく遊ぶか!そんなことばかりが思考の大部分を占める日々を送っております。娘達も小学校が終わり、それぞれの時間が大事になってきた今日この頃。そんな『寂しさw』を紛らすために記す、哀愁!?のブログ。でも、作業療法士(OT)の資格を有しながら、しょうがいや介護分野の認定審査委員をやったり、福祉施設簿事業主として、とりあえず奔走もしております。よろしくね。

あ、そうそう…
mixi:KinoppySkywalker
twitter:MrKinoppy
Facebook:木下秀幸
Podcast:八女茶ごくごく!
も、よろしくお願いしますね。

PTAもJC(青年会議所)も卒業し、自分の時間を自分らしく使うことの贅沢をかみ締める?そんなブログです。

最新記事
フリーエリア
twitterもよろしくね。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
about me!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
