スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雛の里 八女ぼんぼり祭りin 八女茶ごくごく

皆さん、こんにちは♪月一ブロガーのKinoppyです。
ええ、ええ、そうです。巷でそうでも呼んでいただければ本望です。
さ~て、前回の記事は...

「ヴァ、ヴァレンタインデー!?」

え~と、本日は私の誕生日でありますホワイトデーw
御歳!
そんなこたーどうでもいい訳で。またまたUPの間隔が空いてしまった。


3月と言えばひな祭りですね。柳川や浮羽など各地で催されておりますひな祭り。
当然、雛の里と称する我が町も開催されております。
「雛の里 八女ぼんぼり祭り」

今年は慶応義塾大学の学生さんたちが「街づくり」の勉強で
「八女市元気プロジェクト」なるものを立ち上げ、一緒に盛り上げていただいております。

そんな中、ご好評!?いただいております我等がPodcast「八女茶ごくごく」にパネル展示のご依頼がありまして、ピッチピチの大学生の皆さんとともに...
IMG_1404.jpg
Podcast八女茶ごくごくの宣伝をして参りました。

展示するチラシ&ポスターはMC4の「思い出屋」が欠席の罰で作成。そういえば、消防で欠席のMC3椿様には罰与えていなかった!
IMG_1393.jpg
こんなカンジでパネルを展示。
IMG_1402.jpg
慶応義塾大学の学生たちが、自分たちのプロジェクトとともに我々のPodcastもしっかり説明&宣伝してくれてました。
こんな風に、現役女子大生を中心に和服で八女茶のおもてなしをしたためか...
IMG_1405.jpg
おかげさまで大盛況w
IMG_1408.jpg

IMG_1409.jpg
学生さんも大喜びですw
IMG_1407.jpg

私たちといえば、参加できたMC1のまこととともに、にっこり笑いながらPodcastや番組についてのお話をぽつりぽつりとした程度で。あとはiPadで番組を延々と流し、チラシを配ってました。
IMG_1399.jpg

でも、おかげさまで多くの方々にも知っていただきましたし、何より嬉しかったのは...
「あっ!八女茶ごくごくやん!!」
って言われたこと。他にもリスナーさんがお越しいただいたりと、自分で言うのもなんですが「聞いてくれている人、居るんだ~」と、改めて思った訳でして。嬉しかったですw

Podcast「八女茶ごくごく」は...
iTunesに登録して、自動でダウンロードして聞いていただいてもいいですが、
上の↑「八女茶ごくごく」をクリックしていただきますと公式ブログに飛びます。そこに貼付けてある音声ファイルをクリックしていただくと聞けます。八女が大好きな4人の「ヤメリカン」が、八女の各居酒屋さんなどにマイクを持ち込み、地域情報等を発信している番組です。最後はいつも酔っぱらってぐだぐだですが、最新版(16杯目)の音質は少し聞きやすくなってますw

良かったら、ご賞味ください♪






スポンサーサイト
プロフィール

KinoppySkywalker

Author:KinoppySkywalker
大人になれない「遊び二スト」。いかに今を楽しく遊ぶか!いかに今度楽しく遊ぶか!そんなことばかりが思考の大部分を占める日々を送っております。娘達も小学校が終わり、それぞれの時間が大事になってきた今日この頃。そんな『寂しさw』を紛らすために記す、哀愁!?のブログ。でも、作業療法士(OT)の資格を有しながら、しょうがいや介護分野の認定審査委員をやったり、福祉施設簿事業主として、とりあえず奔走もしております。よろしくね。

あ、そうそう…
mixi:KinoppySkywalker
twitter:MrKinoppy
Facebook:木下秀幸
Podcast:八女茶ごくごく!
も、よろしくお願いしますね。

PTAもJC(青年会議所)も卒業し、自分の時間を自分らしく使うことの贅沢をかみ締める?そんなブログです。

最新記事
フリーエリア
twitterもよろしくね。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
about me!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。