スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八女学院吹奏楽部定期演奏会。

毎度!Kinoppyです♪
もう、月1ブロガーとは呼ばせないっ(笑)!

さてさて、我が家の娘等が世話になっております八女学院吹奏楽部の定期演奏会が今年も行われております。
ポスター
先日5/6に、久留米の地では初公演となるステージを終えたばかりですが、今週末の5/12.13におりなす八女ハーモニーホールで開催されます。

<改めて公演詳細>
公演日 5月12日と13日
時 間 13時開場 13時30分開演



八女学院中学高等学校の吹奏楽部は中学生高校生の混成チームで行っており、吹奏楽やマーチングに取り組んでいます。
この定期演奏会は、非常に思入れのある公演で高校3年生は、このステージを最後に引退します。最後には涙涙の感動ステージを毎回見せてくれます。しかも、今年は8月に富山県で開催される全国大会出場記念公演も兼ねております。

演奏会の内容を少しだけご紹介。
<第1部シンフォニックステージ>
第1部
制服を着て吹奏楽が奏でられます♪

<第2部ポピュラーステージ>
第2部
パート毎に衣装を合わせ、お馴染みの曲が奏でられます。部員たちの小芝居演劇も披露され、楽しいステージとなります。

<第3部マーチングステージ>
◯高3ステージ
高3ステージ
この公演で引退する高校3年生のステージです。最後の最後のお披露目で、ご苦労様でしたと心から言いたくなります。

◯カラーガードショー
CG.jpg
鮮やかな衣装と艶やかな舞がステージを彩ります。本当に我が娘たちかと、目を疑ってしまいます♪

◯パーカッションショー
PC.jpg
非常に統一された一体感と見事なスティックさばきに息をのむステージです♪

◯ステージマーチング
BB.jpg
最も迫力のあるステージ。部員全体がステージを駆け巡り、今にも迫ってきそうな勢いのステージは圧巻です!

<アンコール>
窓
アンコールをいただくと必ず演奏される曲「窓の外には」です。横浜のある高校でいじめにあい自ら命を絶ってしまった女子高校生の書いた詩を元に作られた曲です。この曲に込められた言葉を八女学院吹奏楽部のライフワークとして続けていくとともに、彼女が伝えたかったメッセージを伝えていくというコンセプトで、必ず演奏されます。

感動のステージです。毎年、部員の皆さんの頑張りに頭が下がりますし、心から感動するステージです。





週末の素敵な時間を八女で過ごしてみませんか?
ご来場を心よりお待ちしております。
スポンサーサイト
プロフィール

KinoppySkywalker

Author:KinoppySkywalker
大人になれない「遊び二スト」。いかに今を楽しく遊ぶか!いかに今度楽しく遊ぶか!そんなことばかりが思考の大部分を占める日々を送っております。娘達も小学校が終わり、それぞれの時間が大事になってきた今日この頃。そんな『寂しさw』を紛らすために記す、哀愁!?のブログ。でも、作業療法士(OT)の資格を有しながら、しょうがいや介護分野の認定審査委員をやったり、福祉施設簿事業主として、とりあえず奔走もしております。よろしくね。

あ、そうそう…
mixi:KinoppySkywalker
twitter:MrKinoppy
Facebook:木下秀幸
Podcast:八女茶ごくごく!
も、よろしくお願いしますね。

PTAもJC(青年会議所)も卒業し、自分の時間を自分らしく使うことの贅沢をかみ締める?そんなブログです。

最新記事
フリーエリア
twitterもよろしくね。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
about me!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。